04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸王子動物園にて

2010.05.02 (Sun)

RIMG0440_convert_20100502002438.jpg

今日は神戸の王子動物園へ地元の友達と。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 王子動物園

00:36  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

えべっさん

2010.01.11 (Mon)

えべっさん、西宮えびす神社に行ってきました。
しかし今年は連休と重なったので人出がすごい
うちの近所も車で溢れてます。

本えびすの日に仕事終わりの地元友達とともに夜の9時半ごろからうろちょろ。

人が多かったので本殿でお賽銭投げるときは藤川球児になったつもりで
賽銭箱めがけて直球ストレート

友達オススメのどて焼きの屋台へ。
めっちゃ本格的な味と肉質で屋台にはもったいない!
家が近いし本気で白ご飯とりに帰ろうかと思ったよ。

屋台のおじさんと話したら、売り上げは今までの半分らしい・・・。
やっぱり不景気ね
でもえべっさんの御利益にみんなであやかりましょう。

そうこういろんなとこちょろちょろしてたら11時半・・・。
屋台も締めだしたのでそろそろとぼとぼ帰宅。

しかし開門神事、福男さんの争奪戦、年々ヒートアップ。
なんで女の子走ってる
昔はもっと地味な大会だったのに今年は6000人だって。
神聖な感じはもうありませんねぇ・・・。

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル : 地域情報

タグ : えべっさん

10:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ルミナリエ

2009.12.03 (Thu)

ルミナリエ

行ってきましたルミナリエ。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : ルミナリエ

22:46  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コスモス@武庫川河川敷

2009.11.07 (Sat)

コスモス

阪急武庫之荘からバスで武庫川河川敷のコスモス畑へ。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : コスモス

22:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

厳島神社で

2009.11.02 (Mon)

初めての広島上陸!それも高速バスで日帰りです。

anago.jpg

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

タグ : 厳島神社 広島

23:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
