04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

みんなはどう?

2010.02.21 (Sun)

みんな化粧品ってどれくらい予算かけてる?
化粧品

基礎化粧品って今はこれだけ・・・。

化粧水(真ん中)はいつもマツキヨで1200円弱のもの。前は花王のライズをつかってたけど、この化粧水で十分なんで最近はずっとこれ。
乳液は安~い「ちふれ」。これ多分半年くらい立つけど使い切れてません。500~600円くらい。
化粧下地兼日焼け止めはビオレ(600円台)。これは顔も体もこれ一本。今まで顔は花王のUVカットミルク使ってたけど、無くなったので体用に使ってたのを顔に使ってみたけど問題ないので使ってます。

そして食べすぎとかでニキビとか吹き出物ができたらオロナインですわ。
結構効きます。
(このレトロなパッケージも好き)

決してニキビ用化粧品なんて買いません。
美容液なんてほとんど使ったことありません。

これにファンデーションのっけて、色もの類乗せるだけです。

朝はぬるま湯でザブザブおっさんみたいに洗うだけです。

もう10年くらいデパートの化粧品カウンターって行ったことないです。
年々化粧品にかけるお金が減ってます。

いいんでしょうか。
年取って肌は明らかに弱ってきてますが・・・。

甘やかしたらあかんとおもってるし、いろいろ与えすぎるんは良くないって聞くし肌断食なるものもあるくらいやし。
っていうか、めんどくさいんです。
いろいろ塗るの・・・。

みんなどれくらいかけてるんやろ。多分私今の高校生より化粧品代安いと思う。

もったいないんです、化粧品にお金かけるの。

それなら他にお金かけたいんです。

そう、他ならぬ「食べること」に・・・。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

01:12  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

もとがええから、
なんもせんで
十分やおまへんかいな?(笑)
ごえちち |  2010.02.21(日) 18:50 | URL |  【編集】

使ってて、心地よい(肌トラブルが起きない)のが大事かなぁ。

だから値段は、関係ないと思うよ。

でも年齢が年齢なので、美容液は使った方がいいかも(笑)

夕虹 |  2010.02.21(日) 23:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

び、美容液・・・。この方一度も買ったことがないのよ。
いろいろあって何選んでいいかわからない。
今度指南してちょ~だい。
ぷうろぐ |  2010.02.22(月) 23:49 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

あ、そういうことにしときます(笑)
四方八方からクレームの嵐が~(泣)
ぷうろぐ |  2010.02.22(月) 23:50 | URL |  【編集】

私も化粧品より食べもの買いたいです(^^)

LUSH(ラッシュ)の洗顔おすすめですよ。
顔洗ったあと、まるでパックした後みたいにしっとりします。

洗顔をしっかりして、すっぴんで歩けるようにしておきたいなぁと思ってます。
でも、最近ちょっとすっぴんはきついです(^^;
あひる |  2010.02.23(火) 19:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

なんと私、洗顔は普通の石鹸でわしゃわしゃ洗ってます・・・。
おっさんです。
ラッシュ一度寄ってみます。
ほんとすっぴんでいられたら一番いいですよね~。
ぷうろぐ |  2010.02.23(火) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/78-c14e6bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
