06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

喫茶ジャマイカ@大阪駅前第2ビル

2009.12.16 (Wed)

大阪駅前第二ビルにあるハローワークに行ったついでに、昭和喫茶探索。
大阪の駅ビルは昭和喫茶の宝庫。前からちょっと行ってみたいと思ってたけど、今日決行。
行ってみたかった喫茶店がいっぱいだったので、放浪してなんとなく2ビルの「喫茶ジャマイカ」へ。

全体的に薄暗く、茶色の店内。ビロードのいすと、妙にかわいらしい座布団がしかれたいすが混在。
そしてサボリーマンがちらほら。いい感じに気だるい雰囲気漂ってます。
あぁ、昭和万歳・・・

入るなり、甲高い声のおばちゃんが席に着くまで「いらっしゃいませ~」と言い続ける。
はよ座らな延々言い続けそう

席についてさっそくブレンドコーヒー300円を注文。

すると、マスターらしきおっちゃんがずっとブツブツしゃべってるのが聞こえてくる。
もうひとりのおばちゃんはテキトーに聞き流す。

もうその独り言がツボにはまって笑いたいけど誰も笑わない。
別に面白いこと行ってるわけじゃないんだけど(時事ネタ多し)、ブツブツ加減が相当変です。

そしてお客さんが席を立つと、機械仕掛けの人形のように
「毎度ありがとうございました~毎度お世話になります~毎度ありがとうございました~毎度お世話になります~」とリピートし続ける。
そして店をでるまでおばちゃんも「ありがとうございました~」を連呼。

そして初訪問の私が帰る時も、同じく「毎度お世話になります」とおっちゃんは言っていた。
また世話しにくるわ、おっちゃん。

昭和喫茶は濃くて楽しいパラダイスです

かなり地味にツボにはまる昭和喫茶でした

テーマ : 珈琲専門店 - ジャンル : グルメ

タグ : 昭和喫茶

00:16  |  カフェ(大阪)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/52-da3b58e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
