10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ぷう散歩とお買いもの日記@夙川~苦楽園

2009.12.12 (Sat)

RIMG0311_convert_20091212210823.jpg

今日は妹と夙川~苦楽園にかけてブラブラ。
まずは分度器ドットコムさんへ。
面白い文房具が狭い店内にぎっしりと。結局見るだけで何も買わず。冷やかしですみませ~ん。

そして雨が降ってきたのでやむまでお茶でもってことで、夙川駅近くのカフェへ。
神戸のダイニングカフェの系列です。
ティラミス風ケーキとエスプレッソをケーキセットで注文。850円なり。
ではいっただきま~す!

う~ん無しです。私はリピートなしです
選んだケーキがダメだったのか、そう思い違うケーキをたのんだ妹に聞いたら「う~ん」って・・・。
そしてお隣に座ってるコンサバお嬢様ファッションに身を包んだ女子の会話が、ずっと身内だか友達だか自分だか知らないけど、「高学歴エリート職歴」自慢やった。延々ずっと・・・。おもしろいんやろか・・・。


気を取り直し苦楽園に向かっていると何やらかわいいお店でセールしてる
「どうせセールっつったって、私が買える値段のものなんてないよね~。」ってひねくれながら入ってみた。だって雰囲気絶対アウェーやもん。ホームはやっぱ庶民派エリアなもんで・・・。
気になるカバンの値札をチラリ。

「1260円!!!!!!!!」

まじですか買っちまいますよ無職だけど・・・
半額以下です。大幅プライスダウンです。
あとで他の人のブログで知ったんだけど、閉店セールらしい。いやぁ、ラッキーでした。

ダダ・ベスプッチというお店。子供服とバッグなどが主なようです。
三宮にも店舗があるそうです。
色がきれい(←実物もっときれい)で、かなり大きめのキャンバス地のバッグ。マチもたっぷりあって、中は真っ赤な布張りです。作りもしっかりしてるし、ちょうど大きいカバンが欲しかったんよ~。
RIMG0315_convert_20091212210915.jpg

そして一緒に写ってる本は「週末店主」という私にもってこいの本です。
サラリーマンしながら週末だけお店をやっている人の実例と、ノウハウが載っています。

欲しいなぁと思ってたけど、1300円。どうしよっかなぁと思ってたところ、アマゾンで中古が288円でした。送料入れても628円。半額です
今日ちょうど届いたので一緒に記念撮影・・・。

今日は散歩日記というより、ディスカウント報告です。
やっぱり安く手に入るとうれしいよね、人に言いたくなるよね、人間だもの関西人だもの・・・。










テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 夙川

21:56  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

分度器ドットコムさんは
ネットで見つけて知ってましたよ~。
最初は飲食店を経営してたんやけど
震災で店がダメになって
それから海外放浪後に
分度器ドットコムを始められたそうです。
すごいバイタリティー。
見習いたい~v-356
ひげ0363 |  2009.12.13(日) 10:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

す、すごい!
そんなエピソードがあったんですね。
すごい人生だなぁ。
なぜ文房具に目をつけたんやろか。
ぷうろぐ |  2009.12.13(日) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/51-ed87a957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
