10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クヌムカフェ @大阪市住吉区

2009.12.05 (Sat)

knum.jpg

今日は写経とカフェ訪問。
午前中、天王寺の一心寺で初めて写経に挑戦。経験者のNさんに教えて頂きながら久々の筆と墨。
いやぁ、なかなか無心にはなれず、雑念だらけ、煩悩だらけ。
これは修行が必要ですが、新鮮で気持ちがおちついて楽しかったので、また行ってみます

そのあと、以前カフェスクールのプレ授業でお邪魔した我孫子町駅近くにある「KnumCafe(クヌムカフェ)」さんへ。
とってもおしゃれなのに落ち着いたカフェ。

気になっていた週替わりランチプレート(880円)をチョイス。
今日はとろーりチーズ入りかぼちゃ春巻きです。
これがまじでめちゃうまっ!!

たっぷりの玄米ご飯はもちもちでおいしいし、お味噌汁にはお野菜の具がいっぱい
野菜をたっぷりとれて、体にもいいしおいしいしボリュームたっぷりで大満足です。

ケーキも食べたかったのでドリンク・デザートセット+300円でシフォンケーキとコーヒーを。

以前お邪魔した時に食べたシフォンケーキのフワフワ感が忘れられなかったので1年半ぶりのご対面。
米粉を配合されているということでもっちりしっとりフワフワ
コーヒーもまろやかでとってもおいしい

ケーキや料理担当の奥様(素敵なご夫婦が切り盛りされています)にケーキの極意を教えていただきいろんなお話をさせていただきました。
とっても話しやすくて優しいご夫婦で、お店の雰囲気そのままの素敵なお二人。

若い人から年配の方まで、気兼ねなくくつろげるお店の空気は納得です。

あぁ、近くにあったらしょっちゅう通うのに・・・。
天王寺方面に行くときは必ずまたお邪魔します!

あ、連続黒板(←気になる方はHP参照)楽しみにしてまーす。

大阪市住吉区南住吉4-5-3ライフイン南住吉1F
Knumcafe(クヌムカフェ)

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

タグ : 写経

14:59  |  カフェ(大阪)  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

ヘルシー&おいしそ~なランチですねぇ。
センスの良さが表れてます。
いまは「自分への投資」と言い聞かせ、
食べまくってくださ~い。v-221
ひげ0363 |  2009.12.06(日) 20:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/48-b64b6596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
