06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蜷川実花展@西宮市大谷記念美術館

2009.10.10 (Sat)

写真展

地元の美術館大谷記念美術館へ
今日から始まった蜷川実花さんの写真展へ地元友人とともに。

この美術館は私の出身小学校の隣にあり、小学校時代ご厚意で毎年全学年招待していただいていた、なじみある美術館。昔は日本家屋のお屋敷をそのまま美術館にしていて、とても味のある美術館だったんですが、建て直され近代的な美術館に。
昔のお屋敷の方が好きだったので残念・・・。
あ、でも今も小さいですが、素敵な美術館ですよ。

蜷川実花さんの写真はよく雑誌などで見かけていて、ビビッドな色が素敵で、何気ない花もすごくアーティスティックなものに

いろんな芸能人のポートレイトもあって単純に楽しめました。

私は服装も部屋も地味な色が多いので、ちょっとこれを機に蜷川ワールドを取り入れて、ビビッドにいってみましょうか?(←おとっつぁんの蜷川さんも性格はビビッドそうだね)

そして芸術の秋の後は、食欲の秋。
見終わってから地元商店街の小さな名店、えびす焼き(←回転焼き)のみせ「小松商店へ」。
寒かったけど、もう終了間際、今年食べ忘れてたかき氷を注文。

かきごおり


ここのかき氷、めっちゃおいしいのです。とくに氷の中にソフトクリームが入ったものが抜群にうまい!
あ~、間に合ってよかった
けど、体めっちゃ冷えた~。

西宮市中浜町4-38
西宮市大谷記念美術館

テーマ : 写真 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 蜷川実花 西宮市大谷記念美術館 小松商店

23:42  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/30-65f769e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
