08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仙台麩

2011.05.29 (Sun)

昨日、そごう神戸店の食料品売り場で東北物産コーナーができていて仙台麩というのを買った。

試食販売していて、おつゆの中に仙台麩が入っているシンプルなものだが、
めっちゃおいしい

東北の支援という意味合いでも何か買おうと思っていたが、支援とかなんとかいう理由でなく
おいしいので即買です。

揚げてあるので外側がしっかりしていて弾力があって、お汁をしっかり吸ってうまいんです。
いろんな料理方法があって、レシピの冊子ももらってかえりました。

そして今日は仙台麩で親子丼もどきをつくりました。鶏肉を仙台麩に変えて作るのですが
簡単でおいしくて、家族にも好評でした。

そういえば、沖縄の「ゆうなんぎい」という料理屋でフーチャンプルー食べて感動したなぁ。
それだけ食べるためだけに沖縄に行きたいぐらい。

今気づいた。実はお麩好きか、私

仙台麩、是非みつけたら買ってみてね

どうか東北が一日も早く元気になりますように。

HP→仙台麩(山形屋商店)


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

22:20  |  オススメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うちはすき焼きにお麩入れるよん。
しゅんでておいしいもんね。
山形屋さんのHPにたくさん
レシピ載ってるね。
最近料理ぜんぜんしてないので
今度挑戦してみまっす。
ごえちち |  2011.06.01(水) 23:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>ごえちちさん

麩って地味だけど意外と便利ですね。
いろいろレシピのってたんで私もチャレンジしてみます。
そういやすき焼き久しく食べてないな~。
ぷうろぐ |  2011.06.02(木) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/133-9e7e7335

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
