08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水木しげる妖怪図鑑@兵庫県立美術館

2010.09.12 (Sun)

今日兵庫県立美術館で「水木しげる妖怪図鑑」を観に行ってきました

実は前回訪問したら休館日!なのでリベンジです。


私は小さいころから妖怪大大大好き。ゲゲゲの鬼太郎大好き。ドロロンえん魔君大好き。妖怪人間ベム大好き。

昔大丸でやっていた水木しげる展も観に行きました。


ゲゲゲブームでかなりの大盛況。なかなか列が進まなかったけど、いろんな妖怪が観れて大満足。
「べとべとさん」という妖怪がかわいかったなぁ。けっこう地味な妖怪が多くて笑えるね。

都会には妖怪が潜むような漆黒の暗闇がないので存在は感じないけど、田舎の街燈も何もない深い闇をみるとホントに何かいる気がする。想像力の賜物。
でも本当にいる気がするな。見たことないけど・・・。

水木先生長生きしてもっと妖怪道突き進んでください
(水木先生自身が妖怪だな。)
23:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ぴったんこカンカンで境港やってましたね。
街全体が水木ワールドですごい楽しそうでした。
一度行ってみたい場所です。
 |  2010.09.13(月) 00:26 | URL |  【編集】

僕もちょっと見てみたいと思ってました。
やっぱり混んでるのですね。朝ドラの影響はすごい?
僕の中の妖怪は水木先生の描いたのでもうイメージが固まってます。
ino |  2010.09.13(月) 09:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

>inoさん
けっこう混んでてなかなか進みませんでした。
私も妖怪=水木しげる先生。
でもたまに展示してる絵の中に「楳図かすお」タッチな絵があって笑えました。
ぷうろぐ |  2010.09.13(月) 20:38 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

私もぴったんこカンカンみました!
行ってみたいなぁ。でも今は観光客多そうですね~。
早くブーム落ち着かないかな。
ぷうろぐ |  2010.09.13(月) 20:42 | URL |  【編集】

混んでるのか・・・

私も行くつもりなんですが、
混んでるのね。

ブームが落ち着いたら、
境港、行きたい!!

妖怪の像と写真とって、スタンプラリーをやって(まだしてるよね?)、
妖怪博士の称号をGetしたい・・・。
夕虹 |  2010.09.13(月) 23:24 | URL |  【編集】

Re: 混んでるのか・・・

>夕虹さん

平日にいければ平日の方がきっと見やすいね。
スタンプラリーやってるんや。知らんかったわ。
しかし境港はもっと混んでそうだよね~。
ほとぼり冷めるの待ってゆっくりいきたい。
ぷうろぐ |  2010.09.15(水) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://pooh3log.blog78.fc2.com/tb.php/121-103f973e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
