03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スポンジケーキ

2010.04.29 (Thu)

RIMG0424_convert_20100429221749.jpg

妹の誕生日ケーキのためにスポンジケーキ焼きました。
生クリームを塗ったところはお見せできません・・・。
やっぱりへたくそなので。

しかしスポンジはなかなかおいしくできました

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

22:21  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

青冥(ちんみん)@阪急三番街

2010.04.29 (Thu)

TS360753_convert_20100429214736.jpg

今日は妹の誕生日だったので梅田でご飯を食べて帰ることに。

テーマ : お店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 青冥

22:09  |  グルメ(大阪)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

違いは大事

2010.04.25 (Sun)

今読んでいる本の中で、宮沢賢治がそば屋で、天そばとサイダーを頼むのが
好きだったとあった。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:23  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

酒粕ケーキ

2010.04.25 (Sun)

RIMG0420_convert_20100425184433.jpg

酒粕を使ってケーキを作ってみた。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

18:59  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

紅茶

2010.04.24 (Sat)

RIMG0422_convert_20100424230006.jpg

久々に紅茶を購入。

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

23:27  |  カフェ(阪神間)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

急に思いついたので書き残す

2010.04.11 (Sun)

急に思いついた、くだらないこと。
でも本人は大まじめ。

それは宣言すれば今からでもその肩書は使える。

名刺つくろうかな・・・。

また妄想癖が
22:05  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

感謝!

2010.04.11 (Sun)

昨日、Nさん夫妻に就職祝いということで、お家にご招待いただきまたまたごちそうになりました

おいしい海の幸をつかった絶品料理をたらふく堪能し、おいしいお酒に楽しい会話。
(鯛の白子っていうの初めて食べました!うまかった~。締めはなんとウナギ!
もう1年分くらいのぜいたくをさせて頂きました。)
味は言うまでもなくお店並みに絶品ですが、お料理を出す順番やタイミングが、さすが飲食業を志すNさんの心遣いを感じます。
私にはまだまだ足りない・・・。

またまたあっという間に時間が過ぎちゃいました

デザートのケーキは私の好みをしっかり分かって頂いたチョイスで感動
さすがです
素敵なおもてなしが得意なNさんのお店、絶対素敵なお店になるはず。
私は勝手に全力でお手伝いしますよ~

帰りは超ご機嫌でチャリンコこぎこぎ。

応援してくれる人がいるって事にとっても感謝です
ありがとうございました!
来週からも頑張るぞ~



15:56  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

何の花?

2010.04.04 (Sun)

hana.jpg

桜だけじゃありません。うちのベランダも花が満開です

テーマ : 花・植物 - ジャンル : 写真

18:55  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お花見@夙川

2010.04.04 (Sun)

sakura.jpg

今日は家族でお花見です

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

17:43  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

アメトーーーク

2010.04.01 (Thu)

アメトークのスペシャル面白かった~。

社交的に見えて、バリバリ人見知りの私は「人見知り芸人」の気持ちがよくわかる!

そして相変わらず家電芸人はすごいな~。欲しくなったもん、掃除機とか炊飯器とかスピーカーとか。
しかし細川茂樹芸人枠に入ってるとこが笑えるよ。

昨日はいろいろ考えて煮詰まってたのに、今日はテレビ見てゲラゲラ笑ってる。

まぁ、そんなもんですわ
22:43  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
