02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春だから考える

2010.03.31 (Wed)

ネット復旧!ブログ再開
22:02  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

なぜか

2010.03.28 (Sun)

なぜかネットがつながらないので携帯より。
復旧するまでしばらくおやすみだぁ。
22:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

パンタイム@芦屋

2010.03.17 (Wed)

今日は平日しかお休みのない友達と芦屋へ。

テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

タグ : パンタイム 芦屋

23:39  |  グルメ(阪神間)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

決まったぁ

2010.03.15 (Mon)

仕事決まりましたぁ
今週金曜日から勤務になりました。

最初は正社員で探してましたが、なかなか厳しかったので派遣でのお仕事です。

こないだえべっさんの鈴チリン事件の時のお仕事は、実は選考に入る前にポシャッたのですが、その代わりに紹介してもらいました。
もちろん自分の思い通りの内容ではありませんが、今のご時世仕事がきまるだけでもありがたい

以前、手相占いの人に言われました。「目の前の事を一つ一つしっかり一生懸命やっていったら道は開ける」って。

とにかくしばらく頑張ってみたいと思います

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

22:38  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

追記:えべっさん

2010.03.07 (Sun)

今日、またえべっさんにまた行ってきた。

巫女さんにいきさつを説明して、切れた古いお守りを返して新しい同じお守りを購入。

「お守りが身代わりになって災いから守ってくれたという解釈とか、いろいろ解釈ありますね」と。

確かにそれ以上言いづらいと思うので、仕事のこととか話したら笑顔で「良かったですね」と言ってくれました。
(正直きしょいよね~、いきさつ云々しゃべられたら・・・。と思いつつ説明する)

そらそーやんな。「そらあんた物理的に切れただけやで」って言いづらいよね。ありがとやさしい巫女さん。あなたの笑顔で十分よん。

子供の守り神の神様も境内にあるので、虐待とか嫌な事件が多い昨今ゆえ「子供が生きやすい世の中になりますように」とお願いしてきた。どうかこれも叶うといいな。

今はやりの遠方のパワースポットもいいけど、身近な氏神様をお参りするのも見守られてる気がしていいものですよ。お勧めです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

00:42  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お守りの紐

2010.03.05 (Fri)

えべっさん

今日は天気いいし、久々にハローワークに行く途中、えべっさんで一応お参り。
私の癒しスポットでお世話になってます。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : お守り

22:21  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いかなGO!GO!

2010.03.05 (Fri)

ikanago.jpg

今年もいかなごの季節がやってきました!

テーマ : ご当地名物 - ジャンル : グルメ

タグ : いかなご

11:46  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

いいよ。

2010.03.03 (Wed)

うちの妹とともにはまってるブログは、北斗晶の「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」です。

いい夫婦、いい家族です。読んでるとほっとするね

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

22:37  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どう思う?

2010.03.03 (Wed)

GWを5地域に分けて時期をずらして内需拡大・雇用促進って・・・どうよ?

そんなことしたら、取引先が他地域だったら会社営業しとかないといけないとか、単身赴任のお父さん帰ってきても家族と遊べないとか、遠くの友達と会えないとか・・・。

混雑は避けられるのはいいけど、あまりメリット感じないな。梅雨時に休みとか嫌やし。

政治家の考えることって、いまいちリアリティないんだなぁ。

みんなはどっちがいい?

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

22:19  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大河にご立腹

2010.03.01 (Mon)

大河ドラマ、観るのやめました。
大好きな坂本龍馬だけど、福山雅治では役不足です。

それになんといっても作り方が嫌い!
やたらめったらどこでも音楽入れて、映像も単館映画ばりの「ちょっと撮り方こだわってるでしょ。アーティスティックでしょ。」的な見せ方がつんつん鼻につく。観た後めっちゃストレス溜まるやん。

混沌とした幕末を表現したいからかわからないけど、とりあえずいまのとこ暗いだけ。

とにかく大河に小手先ちゃらちゃらな作りはいりません。
もっとダイナミックに作ってほしい。
重要な登場人物が多いし、江戸と土佐での動きを両方同時に描いたりしないといけないからまとめきるのは難しいだろうけど。

唯一の見どころは岩崎弥太郎役の香川さんだけ。
香川さんは何やらせてもはまるね。
言葉は悪いけど、客寄せ猿の福山雅治、影の主役香川照之って構図。
弥太郎の回想でストーリーが進んでいくのも、やはりホントの主役は弥太郎ってこと。

もうちょっと回が進んだらもう一度観てみます。
武田鉄也の勝海舟はちょっと観てみたいのでそのころにね。

タグ : 大河 坂本龍馬

17:19  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
