01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たぬきの皮はどっかいった

2010.02.26 (Fri)

今日は採用の電話はありませんでした。ほんとに捕らぬたぬきの皮算用になりました
でも、ホッとしている。

それは来週興味がある企業の面接が入ったから。

条件はそんなによくはないけど、大好きな食品を扱っていて、カフェの勉強に役立つ企業だから。
あかん、またガチガチに緊張しそう。でも頑張ろう




19:01  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

悶々と捕らぬ狸の皮算用

2010.02.24 (Wed)

今、面接を受けたところの返答待ち。どちらも今週末に結果がでる。

一つは大手安定企業関連会社の契約社員(正社員雇用の途有)、一つは小さい地元の会社の正社員で給料はバイト並みにかなり安いがアットホームで雰囲気と働きやすさはかなりよさそう。

どちらも採用されなかったり、どちらかだけなら迷う余地ないけど万が一両方OKってなったらどうしようかと捕らぬ狸の皮算用・・・。

何を基準に選ぶか。

自分を冷静に分析しないといけないけど、それがなかなか難しい。
自分って一番よくわからないね。
同じ失敗は繰り返したくないだけに、余計悶々と・・・。

就職活動ってほんと消耗するわぁ。気力とお金・・・。
就職活動ってほんと蓄積するわぁ。ストレスと脂肪・・・。

「無職」っていうのがほんと何より嫌で、結婚してれば専業主婦ってな優雅な響きになるんだけどね。

今まで何度か転職してきたけど、あまり苦労せずに決まっていたので初めて「決まらない」という壁にしっかりぶち当たってます。

でも前職を辞めたことは全く後悔はしていないので、これは自分がこれからどういう風に生活していきたいか見つめるいい機会だと思ってじっくり考えてみます。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

11:06  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

みんなはどう?

2010.02.21 (Sun)

みんな化粧品ってどれくらい予算かけてる?

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

01:12  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

花ぼた餅@十三「喜八洲」

2010.02.21 (Sun)

ぼたもち

このあんこの塊はなんでしょう。

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

タグ : 喜八洲

00:21  |  グルメ(大阪)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ナイスキャラ「こしき珈琲店」@苦楽園

2010.02.13 (Sat)

こしき

苦楽園のいかりスーパー前にある「こしき珈琲店」へ。

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

21:20  |  カフェ(阪神間)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ホットケーキ@梅田「不二家レストラン」

2010.02.13 (Sat)

不二家ホットケーキ

久々不二家のホットケーキ。

あ~このカスタード&生クリーム&イチゴ&メープルシロップのコンビネーションはたまりませんっメープルシロップ一気飲みしたい・・・。季節感をイチゴで一生懸命出してます。

紅茶とホットケーキの最高の組み合わせ

決しておしゃれなカフェの「パンケーキ」と呼ばれるものではなく、あくまでもホットケーキですよ、ホットケーキ。
昭和の香りがする不二家のホットケーキ

カムバック昭和!

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

タグ : 不二家

21:06  |  グルメ(大阪)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

昼定食「レストランOKINAWA」@大阪駅前第3ビル

2010.02.12 (Fri)

沖縄料理

今日は午前中派遣会社の登録に行くために久々の大阪。

テーマ : 沖縄料理 - ジャンル : グルメ

20:32  |  グルメ(大阪)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

税務署とスーパーとパンチ♪

2010.02.09 (Tue)

今日は税務署に行って確定申告。
11月末で会社を辞めたんで年末調整は自分でやらなきゃね。

税理士さんがちゃんとついて教えてくれるんで、国税局とオンラインでつながってるPCからチャチャっと終了。
8000円ほど返ってくるよ。自分が払い過ぎてる分とは言え、臨時収入でうれしいな~

そして帰りにスーパーによってレジで並んでると

「おら~!われ×○■※・・(何いうてるかわからん)」
と隣のレジでパンチのおっさんが、自分の後に並んでる穏やかそうなおっさんに文句つけてる。

久々にパンチパーマって見たなぁ。
心の中で「狂犬パンチくん」というあだ名をつけて、そのおっさんを眺めてた。

レジのおばさんになだめられても治まらない狂犬パンチくん。
いつまでも穏やかなおっちゃんにガン飛ばしてる・・・。

ここはおばちゃんの戦場、安売りスーパーなんですけど。
やるなら新地の高級クラブか神戸某所の組事務所周辺でやっとくれ。
弱い犬ほどよく吠えるっていうじゃないですか、だから狂犬ちわわパンチくんに改名。

狂犬ちわわパンチくんのカゴの中が気になる。
ヤマザキパンのイチゴスペシャルとか、プッチンプリンとか入っててほしいなぁ。

やっぱり平日の昼間はワンダーランドですな

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:35  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

どう?

2010.02.08 (Mon)

だれかご一緒しませんか・・・?

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

09:13  |  カフェ(神戸)  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コーヒー豆「グリーンズコーヒーロースター」@神戸元町

2010.02.08 (Mon)

コーヒー豆
カレー屋のあと、元町の「グリーンズコーヒーロースター」さんへコーヒー豆を買いに。

テーマ : コーヒー - ジャンル : グルメ

タグ : グリーンズコーヒーロースター

09:05  |  カフェ(神戸)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

インド家庭料理「クスム」@神戸三宮

2010.02.07 (Sun)

インドカレー

Nさんと神戸へインドカレーを食べるのとスパイスを買いに。

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

08:51  |  グルメ(神戸)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヒロコーヒー@西宮北口

2010.02.03 (Wed)

今日久々にカフェに立ち寄る。

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

17:19  |  カフェ(阪神間)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ほんまたいがい・・・

2010.02.02 (Tue)

今日もハローワーク参りへ。
23:56  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

お宅訪問

2010.02.01 (Mon)

料理

昨日同じ西宮に住むNさん宅で遅めの新年会でした。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : カレー

22:51  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
