10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

♪オールウェイズトゥギャザ~「アドベンチャーワールド」

2010.11.20 (Sat)

kopannda.jpg

行ってきました白浜アドベンチャーワールド

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : アドベンチャーワールド パンダ

20:03  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

水木しげる妖怪図鑑@兵庫県立美術館

2010.09.12 (Sun)

今日兵庫県立美術館で「水木しげる妖怪図鑑」を観に行ってきました

実は前回訪問したら休館日!なのでリベンジです。


私は小さいころから妖怪大大大好き。ゲゲゲの鬼太郎大好き。ドロロンえん魔君大好き。妖怪人間ベム大好き。

昔大丸でやっていた水木しげる展も観に行きました。


ゲゲゲブームでかなりの大盛況。なかなか列が進まなかったけど、いろんな妖怪が観れて大満足。
「べとべとさん」という妖怪がかわいかったなぁ。けっこう地味な妖怪が多くて笑えるね。

都会には妖怪が潜むような漆黒の暗闇がないので存在は感じないけど、田舎の街燈も何もない深い闇をみるとホントに何かいる気がする。想像力の賜物。
でも本当にいる気がするな。見たことないけど・・・。

水木先生長生きしてもっと妖怪道突き進んでください
(水木先生自身が妖怪だな。)
23:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

パワースポット大神神社

2010.07.24 (Sat)

mon.jpg

暑い!猛暑到来!そんな暑い日に、世間で熱いパワースポット奈良の「大神神社」へ。

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : 大神神社

23:43  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ひ~こ~にゃん

2010.06.05 (Sat)

ひこにゃん

「ひ~こ~にゃん、あ~そ~ぼっ」って言いたくなるかわいいやつです。彦根城にて。ひこにゃんは大人気でした

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

タグ : ひこにゃん

23:27  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

布引ハーブ園

2010.05.04 (Tue)

RIMG0483_convert_20100504195502.jpg

今日は親孝行?と称して神戸布引ハーブ園へ。ホントは京都の宇治へ行こうとしていたのだけど、妹の「遠い・・・」とのクレームから、なぜかハーブ園に行き先変更。宇治に行きたかった・・・。

テーマ : 神戸の話題&情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : カリーブルスト神戸元町

20:26  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
