04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

2012.01.02 (Mon)

更新しない間に新年になってました。ご無沙汰です。

昨年はなんだか気分が落ちっぱなしで、恐ろしいほどに何もやる意欲がわかずに
勝手に一人八方塞がりになっていたのですが、新年を迎え、気分を新たに行きましょか。

今年はどんな一年になるかな?

本年もよろしくお願い致します。
22:58  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

単純に楽しんで

2011.08.07 (Sun)

高校野球始りましたね。

なにせ甲子園は地元なもので、この時期はユニフォーム姿の高校球児をたくさん見かけたり
応援の方々をたくさん見かけるようになるので、季節の風物詩です。

テレビをみていると、東北の高校を紹介する時にはやはり震災の話になりますね。
東北の期待を背負って、とか被災地の希望とか・・・。

やむを得ないのですが、高校生の彼らにはあまり重い期待を背負わせず
純粋に野球を楽しんでほしい。
重い期待を背負うのは、政治家せんせいにお任せしよう。

きっと地元に戻ったら厳しい現実がまっている子たちもいるのだから
この球宴を心から楽しんで、今までの練習の成果を発揮していい思い出を作ってほしい。

高校生諸君、めいっぱい楽しんで青春を謳歌せよ





21:18  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鼻から牛乳・・・じゃなくて、

2011.08.06 (Sat)

鼻から胃カメラ、やってみました。


最近胃の調子が悪かったので、5年ぶりに胃カメラ。

もともと胃が悪い。

以前は麻酔して寝てる間に口から胃カメラを飲んだので、

おえ~っ!という記憶はないのだが、リアルタイムに自分の胃をみてないので

今回は別の病院で鼻から胃カメラに挑戦。


口からより楽らしいが、やはり胃に到達する前に、少し苦しい峠はあるが

口からに比べれば楽なんだろう。

いや~、自分の体内の鮮明な状態を見ることなんてめったにない事。

なんか頑張ってる自分の内臓みたら愛おしくなって「大事にしたらななぁ~。」

なんて思った。腹八分目心がけるよ。

結果は異常なし!

頑張れ私の大事な胃袋ちゃん。

まだまだ私の食欲と付き合って下さいませ。
23:50  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

思うこと

2011.03.16 (Wed)

東日本の被災された方々に心より深くお見舞い申し上げます。

私の父親の実家は岩手ですが、内陸だったので津波の被害には合わず、無事でした。

毎日テレビで被害状況を目にするたびに心が痛みます。


寒さの中避難所で助け合って日々を乗りきっている姿には敬意すら感じます。

その反面、なかなか支援や物資が皆さんのもとに届かないのでやきもきします。

私も阪神大震災時には避難所生活をしたため、寒さや不便さやいら立ちなど経験しましたが、
寒さも厳しく、被害の大きさや被災した人数の多さ、高齢者の多さなど、比ではない気がします。

どうか早く皆さんのところに支援の手が届きますように!

一人でも多くの方が助かりますように!

少しでも復興のお役にたてるように日々努めていきます。

第一歩としてまずは義援金を日本赤十字社にほんとに小額ですが納めさせて頂きました。

そして次に何ができるのか、これからの私の課題です。








22:57  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

どうかしてるぜぇ!

2011.02.17 (Thu)

いやぁ、新聞読んで憤り炸裂しました。

年金関連記事。3号被保険者の救済措置。なんでちゃんと年金納めてる人が損するの?
ちゃんと切り替えた人もいるのに、何も調べもしないとんちんかんが得するの?
もともとサラリーマン家庭の専業主婦を優遇する措置なんて必要?
昔から疑問でした。

この国はまじめが損する仕組みになってる気がするよ。
払ったものが損をするなんてどうかしてるぜぇ!

もっと救済すべき人たちはいっぱいいるでしょ。

思わず心の声を、民主党の国民の声のコーナーへメール送信しちゃったわよ。
まぁ、届きはしないけどね。

わかってながらメール送る私もどうかしてるぜぇ!



22:39  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
