08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

仙台麩

2011.05.29 (Sun)

昨日、そごう神戸店の食料品売り場で東北物産コーナーができていて仙台麩というのを買った。

試食販売していて、おつゆの中に仙台麩が入っているシンプルなものだが、
めっちゃおいしい

東北の支援という意味合いでも何か買おうと思っていたが、支援とかなんとかいう理由でなく
おいしいので即買です。

揚げてあるので外側がしっかりしていて弾力があって、お汁をしっかり吸ってうまいんです。
いろんな料理方法があって、レシピの冊子ももらってかえりました。

そして今日は仙台麩で親子丼もどきをつくりました。鶏肉を仙台麩に変えて作るのですが
簡単でおいしくて、家族にも好評でした。

そういえば、沖縄の「ゆうなんぎい」という料理屋でフーチャンプルー食べて感動したなぁ。
それだけ食べるためだけに沖縄に行きたいぐらい。

今気づいた。実はお麩好きか、私

仙台麩、是非みつけたら買ってみてね

どうか東北が一日も早く元気になりますように。

HP→仙台麩(山形屋商店)


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

22:20  |  オススメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

チキンカレーのお店「Two of Us」

2010.08.22 (Sun)

昨日、中崎町のレンタルスペースコラボカフェ蕾でチキンカレーのお店「Two Of US」(←詳細クリック)が開店しました
14:22  |  オススメ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

エスプレッシーヴォ・カッフェ@彦根

2010.06.05 (Sat)

パニーノ

今日は晴天の中、友達たちと彦根城&カフェ訪問。

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

タグ : ティーエスプレッソ 彦根 パニーノ

23:13  |  オススメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

極上の癒し「フーレセラピー」@M’s natural

2010.05.24 (Mon)

フーレセラピー初体験してきました!

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : フーレセラピー 癒し

21:15  |  オススメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

八天堂のクリームパン

2010.01.14 (Thu)

写真撮るの忘れたけど、おいしいクリームパンの紹介です。

その名は八天堂クリームパン

妹が西宮の阪神百貨店で期間限定で販売しているのを買ってきてくれました。
無職で金欠の私にいろいろおごってくれる、できた妹ですわ・・・(涙)

何種類かあるのですが、私は「生クリーム」を。
カスタードと生クリームがミックスされていてフワフワ軽くて美味~!
生地もしっとりしててパンというよりケーキみたい。

もともと広島のお店ですが、神戸元町の駅前にもお店ができたようです。

もし見かけたらぜひ一度ご賞味あれ

八天堂(←催事情報あり)

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

タグ : 八天堂 クリームパン

14:19  |  オススメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
