05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸元町でカレー屋さんのビールセット

2012.07.07 (Sat)

SH3J01100001.jpg

お友達の神戸元町のカレー屋さん「two of us」さんで夏季限定のビールセット♪
23:24  |  カフェ(神戸)  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

あれから

2012.03.11 (Sun)

あれから一年。

家族で2:46黙祷を捧げました。

まだまだ私たちに出来ることはあるはず。

遠くにいても被災地のみなさんに何が出来るか考えたい。

どうかすこしでも被災された皆さんが笑顔になる時間が増えますように。
16:31  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

あけましておめでとうございます。

2012.01.02 (Mon)

更新しない間に新年になってました。ご無沙汰です。

昨年はなんだか気分が落ちっぱなしで、恐ろしいほどに何もやる意欲がわかずに
勝手に一人八方塞がりになっていたのですが、新年を迎え、気分を新たに行きましょか。

今年はどんな一年になるかな?

本年もよろしくお願い致します。
22:58  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カレーとビールとタンドリーチキン

2011.08.15 (Mon)

お盆休み前の金曜日、久々に神戸元町のチキンカレー専門店「two of us」に会社帰りフラッと寄ってみました。

8月から今までより夜の営業時間を延ばされて、20時まで大丈夫なので自分にお疲れさんの意味を込めてカレーとビールだぁ、わ~い

店主のあったかいやさしい笑顔とオーナーのトークで疲れも吹っ飛び、さぁ久々のカレーで胃袋を満たすべく、今日はキーマとタンドリーチキンとエビスビールをオーダー。

8月いっぱい、ビールフェア開催中でタンドリーチキンかチキンシシカバブをオーダーするとビールが200円安くなるという、ビール好きな私には何ともうれしい企画

女性一人でビールとカレーでも全然浮かないお店なので、ビール飲みながらご飯食べたい!っていう女性には格好のお店。

さっそく久々キーマを頂くと、オープン当初より深みがまして、さらにおいしくなってる~
店主の日々のカレーに対する努力に感動しながらも、相当なスピードでパクつく(←もっとゆっくり味わえ…

大好きなキャベツのピクルスもちょうどいい酸味だし、オニオンピクルスもしゃきしゃき感が絶妙でこれをカレーに混ぜながらカレーのアクセントにして食べるのが大好きなのです

そしてオーダーしたタンドリーチキンがめっちゃビールに合う

あかん、スイッチ入ってお腹いっぱいやのにシシカバブとビール追加しそうになるが、何せ先週胃カメラ飲んだ身・・・。我慢我慢。

カレーにはサラダとミニラッシーもつくのでスパイスで燃えてる口の中を鎮めてくれる。

やっぱり大満足

今度はトロピカレーにチーズトッピングしたいし、曜日限定のチキンカツのトッピングもしたいから近いうちにまた行きます

記事書いてるだけだ、また食べたくなったよ…

HPはこちら→チキンカレー専門店「two of us

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

17:18  |  グルメ(神戸)  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

単純に楽しんで

2011.08.07 (Sun)

高校野球始りましたね。

なにせ甲子園は地元なもので、この時期はユニフォーム姿の高校球児をたくさん見かけたり
応援の方々をたくさん見かけるようになるので、季節の風物詩です。

テレビをみていると、東北の高校を紹介する時にはやはり震災の話になりますね。
東北の期待を背負って、とか被災地の希望とか・・・。

やむを得ないのですが、高校生の彼らにはあまり重い期待を背負わせず
純粋に野球を楽しんでほしい。
重い期待を背負うのは、政治家せんせいにお任せしよう。

きっと地元に戻ったら厳しい現実がまっている子たちもいるのだから
この球宴を心から楽しんで、今までの練習の成果を発揮していい思い出を作ってほしい。

高校生諸君、めいっぱい楽しんで青春を謳歌せよ





21:18  |  つれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
